ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2024年01月08日

240108 今年は棚田



奥の細道も終わったので、次の旅の目標が必要。

棚田を巡るのも一興かも。

ダムカードではなく、棚田カードと言うのがあるらしい。


  


Posted by パイプの煙 at 10:36 Comments(0) 観光

2023年09月14日

230905_深大寺そば

墓参りしたあと、深大寺まで行ってそばを食べてきた。

一休庵







深大寺山門




おいしゅうございました。
  


Posted by パイプの煙 at 08:15 Comments(0) ドライブタフト

2023年09月13日

230901_越中八尾おわら風の盆

9月一日出発で風の盆に行ってきました。

今年は去年と違い天候もよく祭りを楽しめました。
























ただ今回は初日は連れの関根さんと会はぐれて、探したりしてまくっていたので、ゆっくり見ることはできず、二日目は何とか一人で見て回れましたが、人が多くて、よい写真は全く撮れませんでした。

今度行くときは9月3日の深夜を目指していってきたい気もします。 また風情のある風の盆がみられるかもしれません。
  


2023年08月20日

230817_またまた木曽駒冷水キャンプ

一区切りついたので、またまた木曽駒冷水キャンプ


いい場所がとれた。

ちらっと雨が来たので、タープも設置






翌日の帰りはのんびりとした道で、はな花の大海老天ぷらおろしそば。


おしまい。

  


2023年08月03日

230803_キャンプ@木曾駒冷水公園

来週から雨模様なので、キャンプ行って来ました。


キャンプ場はいつもの木曾駒冷水公園キャンプ場です。
車で来るのは初めて。
平日でも入れないほどではないが、ほぼ一番下のサイトは埋まっている。
今回のダメだしはランタンを持っていかなかったこと。焚き火用マットもわすれた。
車の時は鉄板は積んでおく。







タフトの室内と貨物室においてある温度計が未明には20℃を下回っていた、

  


2023年04月28日

230427_あすなろの里キャンプ場

連休前にキャンプがしたくなっていってきました。 バイクで行くつもりでしたが、バイクメリットがあまりないので車にしました。

今回は前から行きたかった茨城のあすなろの里キャンプ場、RECAMPが管理しているみたい。激安ではないけどクヲリティは高め。
この白いテントのシェイクダウンを兼ねて


このコンパクトな焚火台も初めて使う。薪を半分に切らないといけないが、なかなか煙突効果もあり火が付きやすい。


バイクで行くか車で行くかは以下の判定基準で決めます。



また行きたいキャンプ場が一つ増えました。  


2023年03月08日

230228‗能生、寺泊カドライブ

3月1日解禁のカニを目当てに北陸能生と寺泊にドライブに出かけた。





能生のカニや横丁明日がタラバガニの解禁なのでまだ入荷されてこない



翌日、寺泊まで足を延ばして




良い揚げたてのカニをゲット、家に持ち帰った。


  


Posted by パイプの煙 at 22:11 Comments(0) ドライブグルメタフト

2023年03月08日

230204_タフト北海道ツーリング

北海道をタフトで初めて走る記録

2/4
八戸港から出港




2/5
苫小牧のローソン


札幌雪祭り(初めて)







札幌雪祭りは3年ぶりのようだが、期待した割には学園祭レベルでがっかりした。




2/6
小樽















2/7






  


2023年03月05日

230107‗白川郷、永平寺ドライブ

白川郷雪道ドライブ

白川郷巡り













冬の兼六園に来たが








永平寺まで足を延ばして

  


2023年03月05日

230101‗大洗勿来ドライブ


年のドライブ, 年も明けたので引きこもってもいられないので、姉と甥を連れて茨城に出かけた。

元旦に一人雑煮を作って食べてから




姉と甥をピックアップして、茨城の海岸へ

大洗上磯の鳥居



とりあえず、ここで一泊



夕食


翌朝、日の出を撮りに




勿来まで足を延ばして




芭蕉の句碑、また奥の細道を仙台から続けなければと思いつつ




カニ船でカニせいろを食べて帰路に就く。




  


Posted by パイプの煙 at 18:21 Comments(0) ドライブ観光タフト